top of もりたかずのホームページ

もりたかずのほーむぺーじ

もりたのホームページへようこそ!

こんにちは!もりたかずです。
絵本やイラストを描いています。どうぞゆっくりしていってください♡
(2016.11.9更新 )
お絵描きブログへ飛ぶLinkIcon

虹のしっぽ展20th開催へ!
IMG_0866.JPG
今年の会期は7月3日から8日となっています。
会場はいつもの中央区神保町すずらん通りの「檜画廊」です。
参加者共同企画は「浦島太郎」。
今年もポストカードのチャリティー販売、やります。
会場には来場者参加コーナーも設置予定です。

虹のしっぽ展19th会期終了しました
しっぽ19th.jpg会場と街のようすLinkIcon

お陰様で晴天に恵まれ、たくさんの方が来てくださいました。
2011以来続けてきた東日本大震災チャリティポストカードも好評で
途中何度もカードを補充、14940円が箱に入っていました。
お買い上げくださった皆さんありがとうございました。
また後日受取証が届いたらアップしますね。
来期20thは7月3日の週、同じく檜画廊で開催予定です。

虹のしっぽ展18th終了しました
おかげさまで今年も無事虹のしっぽ展が終了しました。
今年で18回。6月1日~6日までいつもの神保町「檜画廊」で開催されました。
チャリティポストカードの販売に協力してくださった皆さんありがとうございました。
後日詳しい報告をさせていただきますね。
展覧会の様子はイベントコーナーでご覧いただけますLinkIconイベント


ポストカードの売り上げ11.820円はあしなが育英会に寄付いたしました。
IMG_1885.JPG





野原うた小サイズ.jpgボクとお日さま



♪よかったらブログも見て行ってくださいね~♪


IMG_2889.JPG
「猫額園便り」では、もりたの日々のあれこれ、絵本仲間や音楽の仲間とのあれこれ、よもやま話をつづります。
LinkIcon猫額園便り最新ページへ飛ぶ


LinkIcon帰ってこいよ~の巻へ飛ぶ

❤お知らせコーナー❤

2016・7
椰子の実コンサート2016チラシができました
椰子2016.jpg
2016・8
POVコンサートチラシができました
povチラシ.jpg

2015.7
椰子の実コンサート2015
チラシができました
椰子2015.jpg
毎年秋に開催される、声楽家間庭小枝さんのリサイタルののチラシを描きました。今年で16回目。もともと日本歌曲限定のコンサートでしたがお客様のリクエストに応えて外国曲も入る様になりました。

2015.4
大中恩の歌曲の世界2015
チラシのイラスト描きました
大中先生2015.jpg
「さっちゃん」や「犬のおまわりさん」で子どもたちにも知られる作曲家の大中恩さんには歌曲や合唱曲にも有名な曲がいっぱいあります。今年91才になられる大中恩さんの新曲集の出版記念のコンサートのチラシです。

2015.1
月刊誌「おはなしチャイルド」2月号
「ママはまだかな?」が出版されました
ママはどこかな?表紙.jpg
おはなしチャイルドは4~5歳児を対象とした月刊保育絵本です。
下の子の出産に備えて、おじいちゃんのうちに預けられた女の子 はなちゃん。
「ママがお迎えに来る日」、待ち遠しさと心配が,持ち前の想像力でふくらんで
もう大変!
そんなはなちゃんにおじいちゃんは言います。「でも、だいじょうぶ・・・」
チャイルド本社発行

2014.9
椰子の実コンサートと夢色コンサートのチラシ描きました
椰子の実2014チラシ.jpg  アマービレ定演チラシ決定稿.jpg
アップするのが大幅に遅れてしまいました。
声楽家間庭小枝さんの椰子の実コンサートと
女声合唱団「コール・アマービレ」の定期演奏会のチラシです。

2014.5
虹のしっぽ展17th
今年も神田神保町の檜画廊で虹のしっぽ展が開催されます。
参加者は9名。各自数点の壁面展示作品とオリジナル絵本のダミー、刊行物を展示します。
東日本大震災のためのチャリティポストカードの販売もいたします。
おかげさまで5月31日無事会期を終了いたしました。
しっぽ展2014.jpg
虹のしっぽ展の様子はこちら

2014.3
14年版緑のバトン運動のチラシができました
      朝日新聞主催の「緑のバトン運動」。今年も全国の学校対象に展開されます。
      被災と地生まれの苗木を子供達が育てて被災地の緑化をすすめ、
      震災の記憶の風化を止めようとい運動。
      今年もお手伝いできてうれしいです。
      あ、あの運動のチラシだ!とわかるようにテイストは同じ感じで描きました。

緑のバトンチラシ2014版アップ用.jpg

2014.1
「家の光童話賞」優秀賞受賞しました
「はるなちゃんとダイコン」が家の光B童話賞・優秀賞をいただきました。はるなちゃんとダイコン1.jpg
作品は2014年「家の光」2月号に掲載。挿絵はのぐちようこさん。